産後太りをエクスレンダーで解消!

Beach_wedding_-_14414226350

妊娠中8キロ増えた体重が産後もなかなか減らず、特にお腹周りが脂肪でたぷたぷになってしまいました。
それだけではなく妊娠中に大きくなったお腹の皮がしぼんで更に見苦しさは倍増。

何とかお腹周りの贅肉を落としてすっきりボディーを手に入れたいと思ったのですが、生後間もない赤ちゃんのお世話をしながらダイエットするのは容易ではありません。
特に私は当時母乳で育てていたので無理な食事制限はできませんでしたし、かといって運動する時間も気力もありませんでした。

このままではずっとこの体形のままだと危機感を感じ、何とか今の自分でも痩せられる方法を考えなければと思っていたところ、同じように産後太りで悩んでいたママ友から勧められたのがこのエクスレンダーでした。
とにかくエクスレンダーを着るだけで加圧効果により痩せられると知って、とても興味を持ちました

実際に彼女が産後すぐにスリムボディーを手に入れたのもエクスレンダーのおかげだったそうで、その彼女のお勧めということもあり、さっそく私も注文し使ってみることにしました。

参考>>エクスレンダー

私はそれまで加圧シャツなどは一度も試したことがなく、ものすごく圧迫感があるんじゃないかなと少し不安だったのですが、実際に着てみると全然気になるような圧迫感はなく着心地の良さにも正直驚きました。
内側にブラのカップが入っているので、これ1枚だけで着られるのも便利だと思いました。

エクスレンダーを着ていると自然に背筋が伸び、綺麗な姿勢が維持できる点も良かったです

実際の加圧効果もとても優れていて、エクスレンダーを着て普通に日常生活を送るだけで上半身の筋肉を使うように出来ているので、着ているだけで筋トレ効果がありました。
これを着ているとかなりほっそり見えて着やせ効果も大きかったので、普段家の中で着るだけではなく外出時にも下着の代わりにエクスレンダーを身に付けていました。

また体温上昇効果もあり代謝が良くなって消費カロリーも増え、着ているだけでダイエット効果抜群でした。
結局私はエクスレンダーを6ヶ月着ただけで10キロ痩せ、気づいたら妊娠前の体重よりも2キロも軽くなっていました

Kumi_Koda_Con_2005

しかもただ体重が減っただけではなく、私が理想としていた引き締まった身体を手に入れることが出来たのでとても満足しています。
私の場合はお腹周りが引き締まっただけではなく、ウエストにもくびれができ、旦那にも褒められました。
また意外と見落としがちな背中の贅肉もなくなり、本当にすっきりしました。

この体形を維持すべく、今でも毎日愛用しています。

最初一着だけ単品で購入したのですが、あまりに良かったのでその後追加で3着セットを購入し直しました。
肌に直接触れるものだし、汗もかくので毎日洗濯が必要になってくるので、これから買う方には断然セットでの購入をお勧めします。

diet-398612_960_720

私のようにダイエットに時間を掛けられない方や、運動や食事制限など何をしても長続きしないという方には特にお勧めです。

ニキビ用洗顔料の正しい選び方

Cleanser_for_men

ニキビ用の洗顔料は多く販売されています。

大体の商品が思春期ニキビと呼ばれる10代の頃にできやすいニキビを予防するための商品が多いと思います。
しかし思春期ニキビで悩んでいる方々の多くはケアをし過ぎたり自分に合わない間違った洗顔料を選んでしまい結果として悪化させてしまうということもよく耳にします。

そもそも思春期ニキビは成長ホルモンのバランスの変化によって皮脂分泌が過剰になることでニキビが出来てしまいます。

ですが洗い過ぎるのもかえって肌を乾燥させてしまい皮脂の分泌を促進させてしまう結果になります。

なので皮脂を取り除くタイプの洗顔料を使用すると逆にニキビが出来やすい肌になってしまうこともあるので注意しましょう。

また市販のものでニキビ予防に良いと言われている洗顔料は多くありますが、ニキビに効くと言うだけで適当に選ばないようにしてください。

人それぞれ肌質も異なりますので、良いと言われていたのしても人によってはニキビが悪化してしまったり、肌荒れを起こしたりなどを引き起こす可能性もあります。

ニキビ用洗顔料の多くは過剰分泌した皮脂を綺麗に取り除く目的で作られているものが多いのですが、完全に皮脂を取り除いてしまうのは肌には良くないことですのでなるべく肌への刺激が少ないもので洗浄作用が低いものを選びましょう。

詳しくは、洗顔フォームランキングをご覧ください!

今では気に入っています

結婚してから6年ぐらいになりますが、妻が使っていたダブのモイスチャー洗顔を一緒に使うようになりました。プッシュすると泡の状態で出てくるのでそれが気持ち良いため今では気に入っています。詰め替え用を繰り返し購入している状況です。

自分自身は乾燥肌なのですがいくつか試したこともありました。覚えているのが少ないのですが学生時代はメンズビオレが流行っていた頃だったこともありそれを使っていました。一応他の人よりニキビはひどく出なかった方だとは思っていましたが、ちょうどメンズに対してコスメケアを言い始めた頃ということもあり効く効かないは別として流行りに乗りたい気持ちもあってしばらく使っていました。粒々の感触も嫌いではなかったのですが、洗顔後の肌の突っ張った感じがいつからか気になり始めて他に目が行くようになりました。ちょうどニキビも落ち着いてきた頃でもあったので自然な流れだったのかもしれません。

ただ、今のような寒い季節になると粉が吹くような感じの乾燥肌であるため洗顔だけで終わるのではなく、お風呂上りは男性用の乳液も使用しています。余談ですがひげ剃り後にも使っており、顔の突っ張り感を抑えることには結構気を配っています(笑)。

今のところその二つの合わせ技でうまく対応できていると思っているので、今後も続けていこうと思っております。

仕事をいきなり辞めた同僚

今日、同期のTくんが退職することをしりました。10年も勤めた会社を退社、しかもこんな年度の途中で。
Tくんとは大学は違いますが、高校は一緒で入社式で久しぶりに再会して以来、仕事のグチやプライベートな出来事まで話すような関係でした。もちろん、仕事で助けてもらうこともたくさんあり、とても信頼できる仲間でした。
辞めるというのを聞いたとき、私はショックで言葉がでませんでした。今まで一緒に頑張ってきたと思っていたので、何か大切なものをなくすような感覚に陥ってしまいました。
辞める理由は、単純なものではないようで私には詳しく話してはくれなかったけれど、辞める前に少しでも相談してくれたらよかったのにと思いました。
これから先、Tくんはどうなってしまうのだろう?と心配になります。30代半ばの年齢でこんな田舎で、何の仕事があるのだろう…これからどうやって生活していくのだろう…と考えてしまいます。
実は私もこの仕事は辞めたくて辞めたくて仕方ないのですが、やっぱり自分の家族のことを考えるとなかなか辞めるという判断ができません。
Tくんはまだ独身で実家暮らしなので、すぐに生活に困るということはないでしょう。でも、親もいつまでも元気でいてくれるわけではありません。やっぱり自分の生活のためにも、働かなければいけません。
Tくんは有給消化中でもう職場には来ないでしょう。
それが寂しくて寂しくて仕方ありません。
今までのことやこれからのこと、たくさん話したいことはあるのに。

私の好きなドラマについて

こんにちは。

今回はおすすめのドラマについてお話ししようと思います。

私がおすすめするドラマは、海外ドラマの「glee」です。特に洋楽好きの方にお勧めのドラマです。
このドラマは、マッキンリー高校に通う生徒が合唱部gleeを通して成長していく物語です。

このドラマの最大の魅力は、音楽です!
ミュージカル出身の役者や倍率の高いオーディションを勝ち抜いた役者など、
才能あふれる様々な役者が数々の名洋楽をドラマ内でカバーします。
例えば、telephoneやcall me maybe, let it beなど最近の洋楽から昔の洋楽までカバーされる曲は多岐に渡ります。

また、このドラマは様々な部員の抱える問題に焦点を当て、それらに葛藤する様子を描いています。
人間関係や恋愛、家庭の事情や自分のアイデンティティに関する問題など、誰もが一度は経験している悩みについて描かれているので、共感しながらドラマを楽しむこともできますし、悩んでいる人は解決のヒントを得られるかもしれません。さらにこのドラマでは、部員が自分の気持ちを歌(洋楽のカバーです。)で表現したり、仲間が歌でヒントを与えたりと、様々なシーンで歌が出てくるので、自分の気持ちにあった音楽を探すこともできます。

このドラマを見て、は洋楽、さらには英語が大好きになり、語学を専攻するほどになりました。
英語が好きな人はもちろん、英語の学習が辛いと感じている人も、このドラマが英語好きになるきっかけになればと思います。

そんなわけで今日は私の好きなドラマ、gleeについてお話ししました。
みなさんはどんなドラマが好きですか?

なめられない利息の話ですけど

指の速度が遅くなってきました。
文字も読めなくなってきており、どうしたらいいのやらという感じでしょうか。
後は、ソフトバンクのADSLの支払いが終われば、何とか、借金ゼロになるのですけれどね。

それにしても、恐ろしいリボ払い、元はサラ金の考えによるものだと聞いてはいますが、何といっても、減るのか減らないのかさっぱり分からない回数です。
カードローンやクレジットに依存しすぎると、必然と、払った分の額で返そうという風になってくるものです。
そういう借り癖の心理を理解しているのか、クレジット会社は、ばしばし貸しますが、これって、利息ばかりかかって、元金が一向に減らないというものも、世の中にはあるのですよ。
親の某セゾンなど、ひどいもので、何回払っても、利息しか減っておらず、未だに戻っていないという状態だそうです。
まあアヴァンスとか聞いてみたら、何年くらいに借りたかによって、決まっているのだそうですね。
基本、いくらまでのグレーゾーンというのはあるのだそうですし、サラ金はやはり、いまも守っていないという事だそうですが、まあ話は飛びますが、父はさっさと任意整理せよと、自分は言いたいです。この手の話は延々と続きます。

大人ニキビに使いたい化粧水

私は普段はかなり乾燥肌タイプです。アトピーなどもあるので、結構カサカサです。中学生の時など、周りの友達がニキビで悩んでいる時期も私はニキビとは無縁でした。

でも、大人になって、ストレスをため込んだ時、ホルモンの乱れからか、おでこ一面に細かいニキビがたくさんできてしまったんです。その時は生理も遅れていたし、ニキビや口内炎もたくさんあって、全体的に不調でした。

でも、ニキビは、他人から見てもすぐに分かるので、自分でも「困った!なんとかしなくちゃ!」と思いました。とはいえ、アレルギー体質でもともと肌も弱いので、プロアクティブなどは自分の肌には強すぎるんじゃないか?と思い、手を出せませんでした。そんな時に、以前友人が、「オルビス」をべた褒めしていたのを思い出しました。ネットで探してみると、オルビスからもニキビ対策のシリーズが出ていました。値段も手ごろだったので、購入してみました。

小さなサンプルが付いていたので、先にそっちを試してみたところ、自分の肌に合っていそうなので、そのまま大きいほうのビンもあけて使いはじめました。一週間くらいで効果が出て、あっという間にニキビも消え、前よりも良くなりました。それ以来、ニキビがなくなってもオルビスのシリーズを使っています。低刺激なので、肌の敏感な人にもお勧めです。

その乳酸菌は、キチンと腸へ届いてますか

食事が欧米化してきたせいか、しつこい便秘で悩んでいる人は多いです。毎日適量の野菜や食物繊維を摂取することは大変ですね。そこで、ついつい便秘に効く薬などを常用する人も多いのではないでしょうか。ところが、便秘薬に頼るよりも遥かに健康にいい習慣があります。それは、乳酸菌をサプリメントで摂取することです。

健康的に乳酸菌を摂取するなら、ヨーグルトなどの食品からが良いのではと思われるでしょう。もちろん食物からの栄養摂取は、ユックリとした栄養補給で、栄養が毒性に変わることもなく体にも正しい摂取方法です。
では、乳酸菌をサプリメントで摂る方が良いとされるのは何故でしょう。実は、乳酸菌には様々な種類の菌が存在し、その菌の種類によっては、肝心の腸に到達する前に胃酸などが原因で死滅してしまケースがあるのです。つまり、食事から得た乳酸菌は、食物を大量に摂取しない限りは、腸に届くものは僅かというわけです。

他にも乳酸菌の特徴としては、食事などで取り入れられた菌は、腸内に届いても体内に留まっている時間も短いのです。ですから毎日摂取しなければならないため、苦手な食事からの摂取となると長続きしない場合があります。
そんな時に、確実に腸内に届くサプリを使用することによって効率よく乳酸菌を摂取できるだけでなく、乳酸菌の多い食事が苦手な人でも、難なく摂取できるというわけです。

これが、乳酸菌サプリのススメられる主な理由です。

幼稚園ってやっぱり怖い

マザーゲーム~彼女たちの階段~を見て。
お受験をさせる親が通わせる幼稚園は、あそこまでハッキリしてはないと思うけど…もしかしたらもっと凄いところがあるのかもしれないが、大小問わず少なくとも親同士の派閥があるんだなと思いました。
やはり、リーダーとなる人がいて、しかも金持ちで。
その一つ下の位の人が意気がってみんなを仕切るというか洗脳するというか、それ以外の平はその人たちに従うようにしなければならないですよね。
そんな親たちを見て子どもはなんとも思ってないのか?
親は気づいてないかもしれないが、きっと子どもたちは、きちんと見ているから将来同じようなことをするんだろうなと思いました。
私にも子どもがいますが、仕事をガッツリやりたかったのと、幼稚園のイザコザが嫌だったので、保育園に通わせています。
近所を歩いていると、幼稚園バスのお迎えをまっている親子2組がいました。ちょっと聞こえてきてしまったのが、
”ウサギ組はもぉ飲み会したらしいよ”
”早ーい!※※さんが仕切ってるもんね”と言う会話でした。
やっぱりあるんだーと思いました。まだ、新学期が始まった4月上旬のことです。
幼稚園は時間に余裕がある人も多いし、もちろん保育園に入れなかった人もいるが、お金に余裕がある人も多いから、そんなめんどくさい事を一生懸命やっているんだろうなと、しみじみ考えてしまいました。

テレビドラマって面白い

あまり以前はテレビそのものにスイッチを入れるという日常の習慣がなく、
とんとテレビドラマには縁がありませんでした。
テレビを見るよりも本を読むほうが好きで、
新聞も好きだし活字媒体が自分の生活では優位になっていました。

何でも習慣と言うのは善い習慣が付けば其れでよし、でも悪しき習慣となれば、
切って捨てるだけです。

とても威勢がいいように聞こえるけれど、この悪しき習慣と言うのは中々悪魔的魅力があるものです。
この魅力に最近すっかり嵌っている訳です。
64(ろくよん)というドラマと、Dr、倫太郎、を毎週欠かさず見ています。
それに美女何とかっていうプロダクションを舞台にしたNHKのドラマも好きです。
仲間由起江さんてチョッと面白い女優さんだって分かったのです。
チョッも顔を見ているだけだと、真面目そうなんだけれど、お芝居の顔がいろんな風にかわるのが、
演技の幅がある女優さんに感じられるのです。

今テレビからドラマがなくなってしまったら、夜の時間帯の過ごし方に戸惑ってしまいそうです。
夕食の時に家族と一緒にビールを飲みながら、今夜は何のドラマが掛かるんだったろうと、
思い出しています。其れが自分だけの楽しみになるのですから、凄く幸せだなって思うわけです。

これは、もう悪しき習慣などではなく、自分にとっては宝物のような習慣になっているのです。

Next Page